【江南駅】サムギョプサル、冷麺、プデチゲを食す

 

こんにちは。のっくんです。

 

この記事では、韓国ソウルの江南(カンナム)駅周辺の美味しいご飯屋さんを紹介したいと思います。

 

韓国といえば、サムギョプサル、サムゲタン、ビビンバ、タッカルビ、冷麺、トッポギ、プルコギ、チゲ鍋、、、など数えきれないほどの料理が有名です。

 

その中でも美味しかったから絶対行くべし!って場所をお教えしちゃいます。

 

 

Bongwoo Hwaro 봉우화로

 

焼肉のお店です。サムギョプサルやカルビが食べられます。

 

 

カンナム駅から少し北にあるお店です。

 

 

結構急な坂道を登るとお店を発見。外観はこんな感じ。

 

 

上に写っているのがスライスビーフです。メニューの一番上にあったので頼みました。これが1番美味しかったと思います。

 

 

続いてカルビを頼みました。味噌っぽいタレと一緒に葉っぱに巻いて食べるとグッドです。

 

少し高いですが和牛(Wagyu Beef)もありました。こちらも美味しいのでオススメです。

 

乙密台(ウルミルテ)江南店 을밀대 강남점

 

ピョンチャン冷麺のお店です。韓国と北朝鮮の首脳が会談した時に食べたと言われるアレですね。

 

普通の冷麺よりもコシがあって美味しいのでこちらもぜひ行くべし!

 

 

場所は江南駅の南の方です。

 

 

ランチで行きましたが、冷たい冷麺と温かい牛肉味のお湯の組み合わせがとっても美味しいです。

 

Hanbang Samgaetang – 漢方参鶏湯 한방삼계탕

 

韓国で忘れてはいけないのはサムゲタンです。豚肉を煮込んだスープがたまらない〜。

 

 

江南駅の南の方に少し歩いた所にあります。10分程度でしょうか。24時間営業なので、夜食にもグッド!

 

 

豚肉を煮込んだスープと豚肉の中のご飯が相性抜群です。熱々なのでゆっくり食べてるとお腹いっぱいになりますよ。

대우부대찌개(テウプデチゲ)

 

プデチゲのお店です。辛いラーメン鍋ですね。私はここが大好きです。

 

 

江南駅の1つ隣の駅、ヨッサム駅の北にあります。

 

テレビ番組アナザースカイでもオンエアされたみたいです。ミヤネさんが好きなのだとか。

 

プデチゲとは??

「プデチゲ」とは、「部隊(プデ)・鍋(チゲ)」という意味で、朝鮮戦争以降、米軍から流れてきたスパムやソーセージをキムチチゲに入れたのが始まりで、軍部隊の多かったソウル近郊の議政府(ウィジョンブ)市が発祥と伝えられています。

 

そういえば、兵役などの影響なのか軍人さんが街を歩いているのを見かけます。

 

 

うどん、もち、らーめん、何でもござれですね!

 

 

しばらくするといい感じに煮立ってきました。この辛さが最高なんです!

 

以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました〜。

ABOUTこの記事をかいた人

のっくん

理系院卒で大企業の研究所に就職。 趣味はプログラミング、レアジョブ英会話、筋トレ、旅行。 Twitter:@yamagablog