お金があったら何をするか

 

もし、残りの人生働かなくても良いくらいのお金が手に入ったら何をしますか。

私は今年30ですがお金が手に入ったらすぐに会社を辞めます

 

お金があったらしたいことベスト3

 

1. 好きなときに海外旅行

 

最高級の一眼レフを買って世界を回って世界遺産美味しい食べ物の写真を撮る。経験したことを全てブログに書きます。

カニが食べなくなったら、「ちょっと北海道行ってくるわ」とか行って、北海道でカニを食べに行きます。

綺麗な海が見たくなったら、モルディブやフィリピンに行って、一週間ほど海を眺めつつまったりします

カジノがしたくなったら、マカオラスベガスに行って好きなだけスロットを回します。

 

2. 住む場所を変える

 

日本に帰ってきたら住む場所も変えます。都会の喧騒が嫌いなので、長野や山梨の地方の田舎に豪邸を立てて住みます。インターネット環境は大事なので、NURO光の一番良いプランを契約します。

 

3. 技術書をたくさん買う

 

それから、テクノロジーが好きなので、新しいMaciPhoneが発売されたすぐに買って誰よりも早くレビュー記事を書きます。プログラミングの本を全部Amazonで買って、家に引きこもって読みつつコードを書きます。自分で作ったサービスやプログラムは全部ブログで公開します。

 

現実と理想の間で

 

こう書いていると理想と現実のギャップがありすぎて悲しくなってきます。多分、会社で働いている限り、どれも叶わないだと思います。60歳で退職したら出来るかもですが、そのときにはもう体力が残っていませんね。多分。

 

もし、この世に神龍がいるなら、

 

海外旅行は無理でも、せめて「地方に移住して、好きな本を読んでブログを書く!」そんな生活をしたい。ブログで生活できるようになりたい!

って言うでしょうね。

 

おわり。