薬に含まれる添加物はアレルギー反応を起こす

今日のニュースはこちら。

https://www.rarejob.com/dna/2019/04/26/study-medicines-contain-ingredients-that-cause-allergic-reactions/

要約すると、

・新しい研究によると、ほとんどの薬に特定の人にアレルギー反応を起こす添加物が含まれていることが分かった。
・添加物は、着色料やグルテン、ラクトースに含まれる。
・科学者が42000の薬を調査した結果、75%に添加物が含まれていることが分かったが、1つのピルやカプセルにアレルギー反応を起こすほどの量は含まれていない。
・添加物は、薬を安定化させたり、薬の吸収を良くする効果もある。
・研究の共著者であるTraversoは、潜在的に人体に害を及ぼすラベルの規制を強化をしたほうが良いと言っている。

inactive ingredientsって添加物のことだったんですね。最初なんのことか分からずさっぱりでした。添加物ってコンビニの弁当とかに入っていて結構みんな食べているイメージなので、そんなに気にしてもしょうがないような気がします。なんでもあってもやりすぎ、食べ過ぎはよくないってことですね。

 

学んだこと:

unbearable, 耐えれない

drowsiness, 眠気

country of origin,  原産国

temporary relief, 一時的な緩和

have a low tolerance for ~, ~に弱い

 

おわり。