マラウイ湖を泳いだ男が2つの世界記録を樹立

今日のニュースはこちら。

https://www.rarejob.com/dna/2019/06/18/man-swims-across-lake-malawi-gets-two-world-records/

要約

・南アフリカの男性が、世界で3番目に大きいマラウイ湖を54日泳ぎ2つの世界記録を樹立した。

・45歳のホッブスは、54日間にわたって580km湖を泳いだことでギネス記録を獲得した。彼は45日間で480km泳いだ前回記録を上回った。彼はまた世界で初めて湖の全長を泳ぎ切った個人として世界記録を取得した。

・この偉業によりホッブスは1万ドルを調達した。3万五千ドルに達するまでに彼はスピーチや本を執筆することでさらにお金を調達する予定だ。ホッブスは、顔の変形した子供を支援するスマイル・ファンデーションにお金を寄付する予定だ。

・マラウイ湖はクロコダイルや蚊などの害のある虫や動物が生息するため、ホッブスの旅は簡単ではなかった。彼はクロコダイルに脅かされたと話している。ホッブスは雨嵐の天候にも耐え、彼と彼のチームはトルネードも経験したという。

・彼の努力はスマイル・ファンデーションを助けた。ホッブスがコースを終える前に、組織は6900ドルを寄付することを約束していた。スマイル・ファンデーションはホッブスの寄付にとても感謝している。スマイル・ファンデーションのCEO、レウイスは組織がケアしている子供のための注意喚起や寄付をしてくれたことに感謝している。

感想

マラウイ湖の貝類は寄生虫がいるみたいです。

貝の中で育った吸虫(きゅうちゅう)が水中に泳ぎ出て、人の皮膚から侵入して様々な症状を起こすらしいです。

水浴び自体が危険な湖の中を54日間泳いだのは勇者としか思えません。

しかもその経験で稼いだお金を慈善事業に寄付するらしいです。

世の中には不思議な人がいますね。

英単語

raise, 調達する

deformity,変形

terrify, 恐れさせる

inclement,雨嵐