トイザらスが新しい店舗をオープン

今日のニュースはこちら。

https://www.rarejob.com/dna/2019/08/07/toys-r-us-to-open-new-stores-this-year/

要約

2017年に破産したトイザらスが2019年終わりまでに再度ビジネスを開始する。

去年800の店舗を閉鎖させたが、米国で6つの店舗を開始すると最近発表した。新しいトイザらスはTru Kids社の傘下となる。実際のお店の他にオンラインでの販売も開始した。

おもちゃのセレクションの他に遊ぶ場所を提供する。訪問者がゲームやデバイスで遊べるR Zoneのような場所を復活させるかどうかはまだ分からない。

役員はトイザらスブランドを元に戻せるのが理想だと話す。トイザらスが閉まるときに大量のネガティブなリアクションがあったからだ。Tru Kids CEOであるRichard Barryは、ビジネスライバルが多い中トイザらスブランドはまだ力強いものだと話す。950万人のソーシャルメディアのフォロワー数が、人々に愛されていることやおもちゃ会社としての権威を表している。

ブランドの大きなフォロワー数に関わらず、投資家はトイザらスに対して慎重である。アドバイス機関Global Toy Expertsのコンサルタントは、難しい交渉プロセスや前回の破産のためトイザらスへの投資を問題視している投資家もいると話す。これらの問題によって普段通りビジネスするのが難しくなっている。

感想

おもちゃブランドといえばトイザらスですね。

日本でも圧倒的に強いブランド力です。

店舗閉鎖しているのは知りませんでした。

日本のトイザらスは池袋などにまだあるみたいです。

おもちゃより最近はゲームの方が人気なので生き残りは厳しいのかもしれません。

ゲームはツタヤやゲオなどでも売っているので、そっちに客が流れているのかな。

英単語

Testament, 証拠

Affinity, 好み

Royalty, 王権

Wary, 慎重な