有毒な水草の繁殖によってミシシッピ川での水遊びが禁止された

今日のニュースはこちら。

https://www.rarejob.com/dna/2019/08/28/toxic-algae-cause-mississippi-beaches-to-halt-water-activities/

要約

アメリカのミシシッピのビーチでは、酸性の水草によって水泳できないようになった。

MDEQ(The Mississippi Department of Environmental Quality)は21個のビーチを閉鎖するように命じた。HAB(Harmful Algal Bloom)と呼ばれる高速で制御できない酸性植物の繁殖があったため、水泳に加えて他の活動も禁止された。

機関は有毒な水草に触れることで、皮膚発信や胃インフルエンザなどの健康の問題を引き起こすことに注意喚起をしている。水草の中のバクテリアは脳や肝に悪い影響を与える。バクテリアは、魚や魚介類を含む人が食べる感染した動物を通じて、食物連鎖に侵入する可能性がある。

ルイジアナ州のボネットカレの水吐き口からの新鮮な洪水によって、有毒な水草は成長する。ミシシッピ川の水位が上がり周辺の町へ洪水を引き起こさないために、水吐き口は必要である。結果的に、水吐き口からくる新鮮な水は太平洋の塩の割合を減らし、水草が育つことになる。たくさんの日光によって、ミシシッピのビーチは酸性の水草の育つ最適な場所になる。

水への接触や水泳に警告があるものの、機関はビーチの砂エリアは安全であると話す。彼らはビーチでは水を使わない活動をすることを推奨している。

専門家は、ミシシッピビーチの魚介類は審査されており食べるのは安全であることを保障している。海の資源を管理する部署の責任者によれば、魚介類は日常のテストを受けていると話す。

感想

ミシシッピのビーチに酸性の水草が大量に発生し、水泳できなくなったという話です。

Algaeは「藻」ですがあまり聞かないので、水中に生える草(水草)と訳しました。

水草がこんなにたくさん生えるなんて何かの異常現象ですね。

ミシシッピ川の近くには行ったことがありますが、とても汚くて泳ぎたいとは思いませんでした。

それでも綺麗な場所はあるのでしょうか。

ルイジアナ州のニューオーリンズにも行ったのですが、町全体が汚かったです。

英単語

Toxic algae, 有毒な水草

Come in contact with, 接触する

Liver, 肝

Bonnet Carre Spillway in Louisiana, ルイジアナ州のボネットカレの水吐き口

Floodwater, 洪水

Immensely, とてつもなく

Assure, 保証する