ローマでマクドナルドの建設が禁止に

https://www.rarejob.com/dna/2019/09/12/mcdonalds-banned-from-building-new-store-near-roman-historic-site/

・要約

イタリアの文化財・文化活動省はマクドナルドにローマの歴史的な浴場の近くにお店を出すことを禁止した。

カラカラ浴場は3世紀にも遡る。大きな部屋やプールがあり、古代ローマ人がお風呂にいき社交的な付き合いをした。

マクドナルドは浴場の近くのガーデンセンターにお店を開こうとしていた。マクドナルドは250人を収容できる800スクエアのお店を出す許可を地方の機関から得ていて、お店にはカフェやドライブスルーが含まれる予定だった。

ローマ市長のRaggiは大臣の意見に賛同し、建設のことは知らなったと主張している。オンライン上の声明によれば、Raggiはプランのキャンセルや歴史的場所の保護を求めた。彼女はマクドナルドの建設によって市の遺産に影響を及ぼし浴場にダメージを与えることを心配している。

マクドナルドはすでにローマの40か所にお店を持ち、いくつかのお店は有名なランドマークの近くにある。ファストフード店は、歴史的都市におけるゴミの構築だとして批判されている。

マクドナルドは世界に構築されたお店はローカルの環境に配慮していると主張した。遊び場や植物園を立てるので、旅行客や住民は楽しめる。アウトレットは50-80の雇用を生み出す。

・感想

浴場の近くにマクドナルドがあったら、景観が崩れますね。

ローマの大臣の意見に賛成です。

雇用を生み出すためであっても、都心などの遺産がないところに作るべきです。

最近はインスタグラムがあるのでみんな写真を撮りたがりますが、遺産の写真の中にファストフードがあったら残念な気持ちになります。

ローマ市長が知らんふりしているのが面白いです。

ローマのお風呂が有名なのって本当なのですね。

テルマエ・ロマエを思い出します。

テルマエ・ロマエは「ローマの浴場」という意味だそうです。

ローマの浴場、一生に一度でいいから入ってみたいなぁ。

・英単語

Bathhouse, 浴場

Baths of Caracalla, カラカラ浴場

Socialize with, 社交上の付き合い

A stone’s throw away, 近く

Second, 賛成する

Botanical garden, 植物園

ABOUTこの記事をかいた人

のっくん

理系院卒で大企業の研究所に就職。 趣味はプログラミング、レアジョブ英会話、筋トレ、旅行。 Twitter:@yamagablog