キャラクターを演じるチューターを募集

https://www.rarejob.com/dna/2019/09/25/british-family-searches-for-tutor-to-role-play-as-a-story-character/

・要約

イギリスの家族が、マチルダのミスハニーを演じるチューターの求人誌を出した。

マチルダは、才能があるが育児放棄された女の子と仲の良い先生との友情についてである。求人誌を出した家族はマチルダを愛する8歳の娘を持つ。親によれば、娘は映画と本を何回も読んだ。娘は親にミスハニーを教師として求めた。

この仕事は大金が伴う。TuterHouseによると、この家族が求人したチューターは、1時間に73ドル支払われる。平均である18ドルー43ドルに比べてかなり高額である。

しかし、この仕事には特定の要求がある。数学を3年以上教えた経験と、ミスハニーの紳士的な態度をとれることが必須だ。1996年の映画の、髪型、服、眼鏡を含む風貌を模倣しなければならない。家族は応募者のコスチューム代金については支払う。

良心は学習時に娘が安心するようにこの詳細な条件を定めた。娘は自身を失い、教師とうまくやることが難しい。家族は子供の数学の成績がミスハニーに似た先生の助けによって向上することを願う。

TuterHouseの創設者Dyerは両親の娘を助ける姿勢について感心し、チューターを探すことを約束した。

・感想

映画マチルダに登場するミスハニーを真似できる数学の先生を高額な料金で探している家族の話です。

親バカです。

親バカは英語で、well-meaning parentsです。

良い教師がいれば成績は上がるのでしょうか。

成績が上がるかどうかは本人の問題なので、教師の質は大きな問題ではありません。

塾にいれれば全員成績が伸びるわけではないですよね。

とはいえ、ここまでしてくれる優しい親もいるのだとほっこりするお話でした。

・英単語

Peculiar, 変わった、

Portray, 映画で役を演じる

Job advertisement, 求人誌

Child Neglect, 育児放棄