同級生にクローゼットをプレゼント

https://www.rarejob.com/dna/2019/10/16/13-year-old-creates-school-closet-for-fellow-students/

・概要

13歳の生徒が貧乏な友達のために服が入ったクローゼットを作った。

ポート・アレン・ミドル・スクールのNeyland-Squareは、学校のジムの後ろにクローゼットPAM’sパントリーを作った。このクローゼットは、無料で持っていけるコートやシャツ、靴が入っている。

教師が貧乏な生徒に物品を配る前に、彼は寄付を集めクローゼットを作成した。服の他に、PAM’sパントリーには、学用品や衛生用品も入っている。

彼自身が恵まれたモノに対して感謝の意を表するためにパントリーを作った。8学年の彼は、服のせいで自身を失っている同級生を見て不安定さを克服する手助けをしたいと思った。

パントリーを作ることで、彼の違いを作る情熱が刺激された。このプロジェクトを続けて、将来的にはNPOにしたいと望む。

パントリーはSPARKというプログラムの中で考えられた。校長によってローンチされた夏のプログラムは、学校やコミュニティを良くするプロジェクトを考える場所として機能しており、生徒を若いリーダーにするのを目的にする。

・感想

貧乏な同級生のために服が入っているクローゼットをプレゼントしたという話。

ポート・アレン・ミドル・スクールは、ルイジアナ州にある中学校です。

ルイジアナ州が位置するアメリカ南部は格差が多いので、こういったニュースが表に出てくるようです。

・英単語

Underprivileged, 貧乏な

School supply, 学用品

Insecurity, 不安定

Blessed with, 恩恵を受けている

Middle school, 中学校