VWがビートルを電気自動車に

https://www.rarejob.com/dna/2019/10/22/german-companies-convert-beetles-to-battery-electric-power/

・概要

ドイツのフォルクスワーゲンとeClassicsは古い車を電気自動車に変える活動に参加した。

道路からディーゼルエンジン車を禁止されるのが開始されたため、古い車を電気自動車に変えるのは有用な代替方法である。大気汚染の車を廃止しEU内で2030年までに40%の温室効果ガスの排出を減らす。ディーゼル車の排出ガスは地球温暖化に貢献し、環境に害を及ぼす。

禁止令に伴い、車の製造メーカーは古い車の所有者に電気自動車へのアップグレードの提供を開始した。古い車のエンジンを電気モーターに変えチャージ可能なバッテリーを設置する。

最初のプロジェクトとして、フォルクスワーゲンとeClassicsは古いビートルを変えるためにチームを組んだ。フォルクスワーゲンはバッテリーやエンジンのパーツを提供し、eClassicsは他の部分の変換を行う。

転換されたビートルはスピードを向上するための十分なパワーを持つだろう。さらにクリーンなエネルギーを使うのでゼロ・エミッションにもなる。油をさす必要もないので、転換された車はメンテナンスコストも安い。

この活動が人気を得たため、フォルクスワーゲンは他の車にも技術を適用することを検討している。古い高級車やミニバスを転換する予定だ。1948年にリリースされたポルシェ365も転換できる可能だと話す。

・感想

フォルクスワーゲンが、ビートルを電気自動車に変えたというニュース。

EUでは2030年までに40%の温室効果ガスを減らすようです。

電気自動車は、温室効果ガスを出さずに、メンテナンス費用も安くなります。

その代わりに電気自動車の充電ステーションが必要になるので、そのあたりの整備が必要です。

近いうちに温室効果ガスを排出する車は使われなくなる時代が来るかもしれません。

・英単語

Convert, 転換する

Green gas, 温室効果ガス

lubricate, 油をさす