SDGのための大規模なチャリティコンサート

https://www.rarejob.com/dna/2019/10/24/international-organization-announces-huge-live-charity-concert/

・概要

国際的な非営利団体Global Citizenが、音楽を通じて人々を1つにする予定だ。

極度な貧困を無くす取り組みをしているGlobal CitizenはGlobal Goal Live: The Possible Dreamと呼ばれる音楽フェスティバルを行うことを発表した。このイベントは2020年の9月26日に予定されており、オーガナイザは過去で1番大規模なチャリティイベントになると予想する。5つの大陸の様々な場所で10時間継続して開催される。このイベントの売り上げは国連のSDG(Sustainable Development Goals)を支援するのに使われる。

組織によれば、59の貧困国でSDGを達成するには追加で年3500億円が必要になる。UNが取り組んでいるグローバル問題のための資金を助けるために、Global Citizenは有名なアーティストや出演者や政府、NGOを呼び集める予定だ。

コンサートを成功させるために、Global Citizenはコンサルタント会社Teneoと組んだ。TeneoはGlobal Citizenが、イベントをリアリティなものにするために、出演者や製品プロモーター、企業や政府のリーダーを集めるのを助ける。

このイベントはU2やQueenを含む世界で最も大きな出演者とフィーチャーしたLive Aidコンサートの影響を受けている。このイベントでは、エチオピアの飢饉と戦うために200百万ドル以上を集めた。

Global CitizenのCEO Huga Evansはイベントを組織するのはとても難しいと認めているが、屈していない。彼はソーシャルメディアやデジタル技術の可用性は、組織の問題を助けるために世界の市民を動かすのに使うことを望んでいる。

・感想

非営利団体がSDGのためのチャリティイベントを開催するニュース。

国連のSDGの目的は貧困国を救うことですが、59か国もあると道のりは長そうです。

5つの大陸で行うのでかなりの人数の集客は見込めるのではないでしょうか。

・英単語

Slate, 予定される

Proceeds, 売上

Entertainer, 出演者

Bring together, 呼び集める

Inspired, 触発された

Famine, 飢饉

Daunting, 難しい

Discouraged, 屈する