有名バンドが入院中のファンを訪問

https://www.rarejob.com/dna/2019/10/17/sick-fan-visited-by-famous-pop-band/

・概要

Jonas Brothersが骨のガンが再発した十代の女性を驚かせた。

16歳のLily Jordanは米国のペンシルベニアのJonas BrothersのHappiness Beginsのコンサートに参加する予定だった。2013年にKevin, Joe, Nickが解散し6年の休暇のあとの最初のアメリカンポップバンドのコンサートだった。しかし、コンサートの日は化学療法の日と同日だった。

病院のベッドで不貞腐れる代わりに、Jordanはインスタグラムを開きフォロワーに助けを求めた。彼女は病院を離れられないため、Jonas Brothersが来てくれることをどの程度望んでいるかを投稿した。バンドのインスタグラムにバンドのアカウントのタグ付けをし、ポップグループに届くまでフォロワーにストーリーを広げてくれるようにお願いした。

意外なことに、Jordanのストーリーは広がりJonas Brothersは投稿に反応した。コンサートの直前になって、彼らはわざわざ病院を訪れた。

兄弟はコンサートの歌を歌い彼女を喜ばせ、歌の講演ビデオを送ると約束した。

兄弟の訪問の後に、JordanはフォロワーとJonas Brothersにインスタグラムで感謝をした。化学療法のような恐ろしい出来事を特別な物に変えるソーシャルメディアの力を彼女は認識した。

・感想

病気でコンサートに行けない人のために病院を訪れ、歌を歌ったバンドの話です。

SNSの力はすごいですね。

情報発信することの大切さが分かったような気がします。

・英単語

Hiatus, 休憩

Chemotherapy, 化学療法

Sulk, ふてくされる

Pleaded, お願いした

Unexpected turn of events, 意外な事態の展開

Go out of one’s way to, わざわざ~する

Dedicate, 捧げる

Turn something around, 事態を好転させる

Dreadful, 恐ろしい

ABOUTこの記事をかいた人

のっくん

のっくん。理系院卒で大企業に就職。趣味は、読書、プログラミング、英会話、筋トレ、旅行。 Twitter:@yamagablog