借金を持つ生徒はダンスパーティ禁止

https://www.rarejob.com/dna/2019/12/13/us-district-bans-students-with-lunch-debts-from-attending-school-events/

・概要

ニュージャージー州のCherry Hill学校は75ドル以上の借金を持つ生徒がプロム(ダンスパーティ)や野外活動などの課外活動の参加を禁止した。

新しいポリシーは「launch shaming」と考えられていた古い考えに置き換わる。古いルールでは、支払いが遅れている生徒はカフェテリアでツナサンドイッチだけか、全く何も食べられなかった。

最近の変更で生徒はランチミールを食べることを許された。チェリーヒル学校の校長は新しいポリシーによって、生徒を世話している家族が借金に責任を負うようにする。

意図に反して、新しいルールは親や政治家からネガティブな反応だ。一人の親は野外活動を禁止することでどのように生徒のイメージに影響をあたえるのか不安視している。アメリカの大統領候補エリザベス・ウォレンとコリー・ブッカーは、SNS上で学校のランチの借金に対する制裁に不満を表し戦うことを示した。

ランチの借金問題への反応として、チェリーヒルのビジネスマンはFacebook上で生徒の借金を消すことを快く受け入れた。しかし、学校は寄付を受け付けないと拒否した。

校長ジョセフ・メロチェは借金が複雑な問題であり借金をチャラにすることは、学校や家で食事を提供できない家族の問題を解決したことにならないと話す。

・感想

Lunch debt, 給食費の借金という言葉は日本では馴染みがありません。

アメリカでは給食費を払えない親がたくさんいるのでしょう。

給食費なんて安いのだから払えよと思ってしまいますが、どれだけ貧困なのでしょうか

払えない人々は給食を食べられないようにする方が良いと思います。

・英単語

Take the place of, 取り替える、置き換わる

Presidential candidate, 大統領候補