夜遅くの食事は健康を害する

https://www.rarejob.com/dna/2019/12/31/study-late-night-heavy-meals-might-be-bad-for-womens-health/

・概要

 夜遅くにヘビーな食事をすると女性の心臓に悪いことがわかった。

 夕飯のタイミングと心臓病に関する調査の結果、夜遅くにカロリーを摂取すると心臓病のリスクが高まることがわかった。

 平均33歳、112名の女性の心臓の状態を調査した。1週間ずつ、参加者は食べた食事とタイミングを記録した。年の終わりには、別の健康診断を受け、食べ物やスケジュールについて記録した。

 多くの女性が午後6時以降により多くのカロリーを摂取している人は心臓病にかかりやすいことがわかった。6時以降のカロリー摂取が増えるにつれて、心臓の問題が起こる可能性も増える。夜に高カロリーなものを食べる人では、高血圧、BMIの増加、血糖値のコントロールの難しさが観測された。

 夕飯のタイミングとカロリーの比率が大事だ。この意識が心臓病のリスクを減らす。

・感想

夜遅くに高カロリーのものを食べると心臓病になりやすくなるそうです。

夜遅くの摂取は太りやすくなると聞いたことがありますが、他の病気にもなりやすくなるのですね。

ABOUTこの記事をかいた人

のっくん

のっくん。理系院卒で大企業に就職。趣味は、読書、プログラミング、英会話、筋トレ、旅行。 Twitter:@yamagablog