モンテリーズの健康スナック

https://www.rarejob.com/dna/2020/01/01/mondelez-to-offer-healthier-snacks-following-consumer-survey/

・概要

 モンデリーズはより健康を意識したお菓子を販売する。

 モンデリーズの調査によると、12カ国6000人の80%の人はより健康的なお菓子を求めているが、健康でないお気に入りのお菓子に夢中だ。多くの人は回数の少ない大量の食事よりも、回数の多い少なめの食事を望む。

 モンデリーズはこの結果を栄養のあるお菓子を増やし個人の嗜好に合わせた幅広い商品を提供する機会だとみている。モンデリーズは砂糖少なめで少量のお菓子を生産する予定だ。

 同社は30%砂糖を削減したカドブリーミルクチョコを2025年までに発売し、20%のお菓子は1パックで最大200キロカロリーとなるように内容量を制限する。現在では15%の商品で内容量制限がされている。

 オレオクッキーとリッツクラッカーも健康を意識した商品にする。クッキーの砂糖量を減らし、クラッカーはポテトチップスの代わりとして販売する。

 近年政府や健康団体からの圧力により健康なスナックの生産は厳しい競争に陥っている。多くの商品はいまだに大量の砂糖を含み、1日の砂糖摂取量を超える。

・感想

健康志向の人はそもそもチョコを食べないのではないでしょうか。

1パック200キロカロリーってそれでも多いと思います。

少しでも「健康を意識している」とパッケージに書くことで消費者に安心感を与えて買わせる戦略のように思えます。

大してヘルシーじゃなくても、ヘルシーと書かれていると買ってしまうのを狙っているのではないでしょうか。

・英単語

Indulge in, 欲望に耽る、夢中になる

ABOUTこの記事をかいた人

のっくん

のっくん。理系院卒で大企業に就職。趣味は、読書、プログラミング、英会話、筋トレ、旅行。 Twitter:@yamagablog