Blender2.9でテキストのフォントを変更する方法をメモ。
BlenderではデフォルトでBfontが指定されている。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/11/スクリーンショット-2020-11-14-15.26.01.png)
画像の上の数字ですね。
1が大文字のI(アイ)に見えるし、ちょっと気に入らなかったんですよね。
それでフォントを変更して下のフォント(ArialUnicodeMS)にしてみました。
変更方法は、aタブ(Object Data Property)のFontでRegularのフォルダマークをクリック。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/11/スクリーンショット-2020-11-14-15.26.27.png)
Macの場合は、”/System/Library/Fonts”にフォント(.ttf)が格納されているので適当なファイルを選択する。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/11/スクリーンショット-2020-11-14-15.29.33.png)
日本語フォントも同じディレクトリに含まれている。
なお、日本語の場合は文字をコピペしてエディットモードで貼り付ける必要がある。