UnityのURPで背景が透明のテキスチャ(PNG画像)をマテリアルにしてPlaneに貼り付ける方法です。
背景が透明のテキスチャ(.png)とマテリアルを用意します。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2022/05/スクリーンショット-2022-05-16-16.28.21.png)
Planeを作ってそのままセットすると、、
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2022/05/スクリーンショット-2022-05-16-16.29.30-300x281.png)
背景が透明ではなく真っ黒になります。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2022/05/スクリーンショット-2022-05-16-16.32.19.png)
AlphaClippingにチェックを入れると、、、
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2022/05/スクリーンショット-2022-05-16-16.33.35-300x246.png)
透明になりました!
Keep technology simple.
codeのっくん
UnityのURPで背景が透明のテキスチャ(PNG画像)をマテリアルにしてPlaneに貼り付ける方法です。
背景が透明のテキスチャ(.png)とマテリアルを用意します。
Planeを作ってそのままセットすると、、
背景が透明ではなく真っ黒になります。
AlphaClippingにチェックを入れると、、、
透明になりました!
のっくん
GooglePlayとAppStoreに24個のアプリをリリース。AppStoreのダウンロード数は5万を超える。
国立大学大学院修了(情報学専攻)。プログラミング歴は14年。TOEIC865点。応用情報技術者。Udemy講師(コース一覧)。お問い合わせはTwitterのメッセージでお願いします。
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