UnityのDOTweenの使い方

インポート

using DG.Tweening;

X軸周りに回転させて、1秒停止してから元の位置に戻す。

連続入力を防ぐためにその間コライダーをオフにしておく。

        var sequence = DOTween.Sequence();

        gameobj[4].GetComponent<Collider>().enabled = false;
        sequence.Append(gameobj[4].transform.DOLocalRotate(new Vector3(-90f, 0f, 0f), 0.5f).SetRelative())
            .AppendInterval(1f)
            .Append(gameobj[4].transform.DOLocalRotate(new Vector3(-90f, 0f, 0f), 0.5f).SetRelative())
            .AppendCallback(() =>
            {
                gameobj[4].GetComponent<Collider>().enabled = true;
            });

        sequence.Play();
    }

 

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog