【Unity】Asset Storeから3Dモデルをダウンロードして追加する方法

こんにちは、のっくんです。

UnityのAsset Storeからアセットをダウンロードする方法について解説します。

Assets Storeには大量の3D、2Dモデルが用意されており、ゲーム開発には必要不可欠です。

今回は、アセットをダウンロードしてシーンに追加するまでの流れを見ていきます。

Window➡︎AssetStoreを選択します。

上記のように、Asset Storeタブが追加されますので、SearchOnlineを押します。

ブラウザでAsset Storeが開きます。

animalと入れて動物を探してみましょうか。

ついでにFree Assetsにチェックを入れて無料のものを探しましょう。

以下の動物のアセットをダウンロードしてみます。

「Add to My Assets」を選択。

Open in Unityを選択。

許可を選択。

UnityのPackage Managerで以下の画面が表示されると思います。

Downloadを押してダウンロードします。

その後にImportを行います。

デフォルトで全てのチェックがあるのでそのままImportします。

Assetsにモデルが追加されていると思います。

中を探していくと、Prefabsフォルダに以下のようなモデルがあると思います。

追加したいモデルを選んでシーンにドラッグ&ドロップをすると、、、

追加できました!!!

本日は以上です。

それでは。