Unityでライトの設定をすると画面全体が明るくなります。
ライト設定前はこちら。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/10/102816-AM.png)
暗いですね〜。
ライト設定後は、、、
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/10/102723-AM.png)
明るいですね。
Window→Rendering→Lightningの設定を開くと以下の設定項目があると思います。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/10/スクリーンショット-2020-10-16-10.30.20.png)
ここでAuto Generateを外し、Generate Lightningを押します。
実行時間はシーンの大きさによりますが、数時間かかることもあります。
ライトの計算量がとても膨大なことが分かります。
Generate Lightningでライトニングデータを作成するとシーン名のフォルダの中に、ライトニングデータが作成されます。
Baked Lightmapsタブで、作成したライトニングデータが指定されていればオッケーです。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/10/スクリーンショット-2020-10-16-10.30.45.png)
これでゲームを実行すればOKです。