【Unity】DOTweenでアイテム取得アニメーションをつけてみた

アイテムの取得時にアニメーションをつけてみたくて、DOTweenを使ってみました。

アイテム取得の際に「ボヨヨーン」となるPunchアニメーションをつけています。

DOTweenはパッケージマネージャでインポートを行うと以下の画面が出てきます。

Setupを選択して、次の画面で「Apply」をするとインストールが完了します。

パッケージを使用するには以下を宣言します。

using DG.Tweening;

以下のようにスケールと時間を指定して使います。

        BigImage.GetComponent<Image>().transform.DOPunchScale(
            new Vector3(1.1f, 1.1f),    // scale1.1倍指定
            0.5f                        // アニメーション時間
            );

参考:https://qiita.com/kagigi/items/bdf4d42835add07b0077

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個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog