リニューアル

ブログを始めて早くも今日でちょうど4年。

このブログのドメインの取得が2018年8月8日なのだ。

新しくテーマを作ってみた。

オリジナルテーマを作るにあたっては、wordpress制作入門の本がとても役に立った。

PHPで必要な機能を書いていくスタイルの本。

1週間ほどでオリジナルテーマが出来上がったよ。

オリジナルテーマ「Drive」のコンセプトはシンプル

広告やウィジェットなどは無くして、できるだけシンプルに見やすく。

ついでにブロックエディタも導入。

今まで食わず嫌いでクラシックエディタを使っていたけど、慣れれば使いやすい気がする。

最近はもっぱらnoteに日記を書いていたけど、こっちで書こうかな。

ブログ名もNokkunBlogに変更。

新しいブログになって気持ちが良い。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog