ブログ筋を鍛える

今年になって3ヶ月が経過した。

記事数も200まできたが、まだまだ情報発信力やブログ筋が足りないと思う。

今年度は以下のことをもっと発信していこうと思う。

  • 英会話で学んだこと
  • プログラミングで学んだこと
  • 読んだ本の感想
  • 自分が考えたこと、思ったこと
  • 旅行のこと
  • 筋トレのこと
  • ブログのこと

そして、毎日記事を更新する。

そのために記事の質にはこだわらない。

記事の質にこだわると毎日ブログを書くことが難しくなる。

特に私のようにサラリーマンをしているとなおさらだ。

あまり細かいことに気にせずに発信力を高める。アウトプットする。

これが今年度の目標。

今までは、読者に価値を与えるべく書いたプログラミングのコードを公開する記事がとても多かった。

でもプログラミングの記事だけだと限界があるし、毎日更新は厳しい。

なのでもうすこし書くジャンルを広げて、自由に書いていくことにする。

自分が本や英会話で学んだことを書くインプットベースの記事は、とても有益。

だけど、サラリーマンをやりながらだとどうしてもその日のうちに勉強できない日があると思う。

なので、過去の自分が経験したことをベースに記事を書く。普段自分の思っていることや考えたことを書く。これも新たに追加しようと思う。

これなら勉強する時間は必要ないので、すぐに書ける。

日記に近いので、アクセス数は少ないかも知れないが、自分のアウトプット力、ブログ筋は鍛えることができる。

ブログは人気になるには1000記事は必要らしい。

毎日書いて3年だ。

楽しんで書けるといいな。

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog