1日1000PVを達成するとどうなるのか

1日1000PVを達成するとどうなるのか。

結論から言うと、、、何も変わりません。

ネットで検索すると、、、

  • 月1万円収益が出る
  • 1日で300円の収益
  • コメントが来るようになる
  • リアルタイム0がなくなる

とあります。

物凄い夢のある話が書かれていますが、実際は以下の通り。

  • 月1万円収益が出る ➡︎ バツ
  • 1日で300円の収益 ➡︎ バツ
  • コメントが来るようになる ➡︎ バツ
  • リアルタイム0がなくなる ➡︎ バツ

現実はそんなに甘くないです。

月に1万円の収益?そんなに収益は出ません。2千円くらいです。

1日で300円?そんなに収益は出ません。よくて100円くらいです。1日20円の時が普通にあります。

コメントが来るようになる?3ヶ月に一度来るかどうかって感じですね。コメントがたまにしか来ないので、コメントをくださった方に感謝してます。

リアルタイムが0でなくなる?GoogleAnalyticsでみると0の時ありますよ。特に土日はアクセス数が少なく0人の時が多いです。

まー、夢のない話をしてしまいましたが、これが現実です。

1000PVだからと言って何も変わらない。

700記事ほど公開していてこれです。

特に技術ブログでは、ユーザのリテラシーが高いので広告はクリックしません。

ブログのジャンルによって、収益が異なると思いますが、技術ブログは特に低いですね。

それでもブログを書いているのは、お金のために書いている訳ではないからです。

単純に楽しいからです。

自分の記事がたくさんの人に読まれるって楽しいですよ。

PV数を確認するのも楽しいのでついつい見ちゃいます。

楽しいから続けるって言うのは最強です。

これからも続けていこうと思います。

おわり。

2 件のコメント

  • >自分の記事がたくさんの人に読まれるって楽しいですよ。
    >PV数を確認するのも楽しいのでついつい見ちゃいます。
    >楽しいから続けるって言うのは最強です。

    こころにぐっと刺さりました。

    ブログ開設2年目で、ようやく1日1000pvになりました。励みになる言葉に出会えてうれしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog