【ブログ運営】4月のPV数が過去最高

 

こんにちは、のっくんです。

 

去年の8月から始めた技術ブログですが、ついに4月のPV数が7000を突破しました!!

 

 

主に、以下のことを書いています。

  • プログラミング、Python、ラズパイ、機械学習
  • 英会話で学んだこと
  • 筋トレの日記
  • 書評
  • 会社員生活、働き方
  • 旅行、レストラン

 

サラリーマンをやりながら、110日ほど毎日記事を更新しています。

その甲斐があったのかもしれません!

これは嬉しい。

 

前の記事を遡ったところ、以下のようなコメントを投稿していました。

しかし、2月のPV数は何と4933だった。

 

1月より減っている。

 

ブログって難しい。。

 

今思うと2月に下がったのは、日数が少ないっていうのもあったと思いますがこの時はヘコみましたね。

でもその後も毎日更新するのを続けたところ、4月に過去最高を記録しました。

続けてよかった。。

PVが多い記事はやっぱりプログラミングですね。1日10回ほど閲覧がある記事もあります。

技術ブログの場合、休日や祝日はアクセス数が減ります。5月はゴールデンウィークがあるので、4月よりもPV数が下がるかもしれません。

それでも毎日更新は続けていこうと思います。

 

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog