【Googleアドセンス】収益が8000円突破しました

2020年3月6日。

こんにちは、のっくんです。

WordPressでブログを始めてから、1年と半年、ようやくGoogleアドセンスの収益が8千円を超えました。

なぜ8千円なのでしょうか。それはGoogleからお金が振り込まれるための条件が8千円以上だからです。

つまり、8千円以上稼がないと、振り込まれないので意味がない。

その過程でブログを辞めてしまう人ってものすごい多いと思います。

私も1年半かかりましたからね。

ブログ書くより、どっかでバイトした方がよっぽど割りがいい仕事だと思ってしまいます。

「Googleアドセンスに合格しました!」

と報告する人は山ほど見てきましたが、

「Googleアドセンスで8千円到達しました!」

という人はものすごい少ないです。

これで私もプロブロガーと名乗って良いのでしょうかね。

Googleから収益貰ってるし。(1年半かかったけど)

 

会社にバレるかな?とも思いましたがあんまり気にしてもしょうがないかな、と。

適当に好きなこと書いて、お金もらって何が悪い。

私は自由に生きていきます。

指摘されたら転職かな。笑

 

今では毎月1000円くらい収益が出るようになりました。

うーん、ものすごく少ないですねー。

記事数は600超えているんですが、どうでも良い記事ばっかなのであんまり収益はないですね。

ブログを始めた時は、

「ブログで飯食えるようにガンバロー!」

「ブログ毎日更新すればPV数上がるはず!」

と意気込んでいたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。人生。

毎月のPV数は2万程度です。

 

ブログで飯を食うのがめちゃくちゃ大変。

イケハヤさんもご自身の著書で、ブログで飯食うのは難しい、と言っていましたね。

書いても書いてもまだまだゴールは全然見えない。

そんな状態でも私はブログを書き続けます。

(こんなどうでも良いこと書いても800字超えた。やったね!)

 

P.S. グーグルから口座確認のために私の口座にお金が振り込まれました。

口座確認のためだけに60円も振り込んじゃうグーグルさん、さすがです。