【WordPress】コメント欄にアバターを設定する

 

こんにちは。のっくん(@yamagablog)です。

 

今日の記事では、WordPressのコメント欄のアバターを設定したいと思います。

 

以下のように、自分(ブログ管理人)と他人(ブログに来てくれた人)は別のアバターになるように設定したいと思います。

 

 

簡単かと思ったんですが、以外とハマった(自分と他人が同じアバターになってしまった)ので設定方法を書いておきます。

 

スポンサーリンク

 

プラグインのインストール

 

WP User Avatarを使います。

 

 

ダウンロードしたらプラグインメニューから有効にしてください。

 

他人のアバターの設定

 

ブログに訪れてコメントをしてくれた人のアバターを設定します。

 

メニューにある「アバター」を選択して下の方にスクロールしていくと次のような画面になります。

 

 

Identicon(自動生成)を選択します。

 

私のハマったポイント
ここで一番上のWP User Avatar(自分のアバター)が選択してあり、他人のアバターが自分のアバターになっていた

 

自分のアバターの設定

 

次に自分のアバターを設定しましょう。

 

「ユーザー」→「あなたのプロフィール」にいき、下の方にスクロールしていくとAvatarと言う項目があります。

 

 

「画像の選択」をした後に「プロフィールを更新」すれば、自分のアバターが設定されます。

 

最後に

 

以上で設定は終わりです。自分と他人のアバターを設定するメニューが別なので混乱してしまいました。自分と他人のアバター画像を別にするのに30分悩みました。

 

WordPressの設定が分かりづらいのが修正されますように。

 

以上です。お疲れ様でした。