【実データ公開】ブログで1円稼ぐのは難しくない

 

こんにちは。のっくんです。

 

生きる屍のような社会人生活に嫌気がさして、自分で1円でも稼げるようになるために去年の8月にブログを始めました。

 

雇われではなく、自分で資産(ブログ記事)を作って1円でも稼ぐこと、を目標にしてやっています。

 

そこで感じたのがブログなら1円稼ぐのは結構簡単だったこと。

 

よくブログは0から1にするのが大変とよく言われますが、そんなことありません。

(1から100にする方が大変だと感じています。)

 

なぜかと言うと、

  • ネットに良い記事がたくさんあるのでブログを始めるのが簡単になった
  • Googleアドセンス(ネット広告)の審査は難しくない
  • Googleアドセンスを貼っておけばとりあえず1円は稼げる

 

順番に解説していきますね。

 

スポンサーリンク

ブログを始めるのが簡単

 

最近はブロガーさんが質の良い記事を書いてくれるのでブログの開設が楽です。

 

現在「wordpress 開始」とかで検索してみたら、私が参考にしたサイト、hitodeblogが1番上に出てきました。

 

この記事は間違える方が難しいんじゃないかって思うくらい親切です。

 

この記事のおかげでブログを始めようと思い立って1日でブログ開設出来ました。

 

昔は、ブログを開始するってハードルが高いように思えたのですが、今は親切な情報がネットにゴロゴロ転がっているのでブログを始めるのが簡単です。

Googleアドセンスの審査は難しくない

 

詳しくは、以下の記事に書いてありますが審査を通過するのはそんなに難しくありません。

 

Googleアドセンスを始めてみた

 

私は記事を100ほど書いてから申請しましたが、10-20記事ほどあって内容がアウトでなければ大丈夫だと聞いたことがあります。

 

ブログ始めてすぐに申請、承認って言うのは難しいですが、コツコツ少しずつ書いていればすぐに達成できることだと思います。

 

私だけでなく、他の人も「審査通った!」ってよくtwitterのタイムラインに流れてきます。

 

Googleアドセンスでとりあえず1円は稼げる

 

アフィリエイトとかと違って、Googleアドセンスの場合は、ユーザが購入や契約をしなくても、お金が入ってきます。

広告をクリックしてくれたら50円〜300円くらいもらえます。

クリックしてくれなくても、数円程度なら広告を表示していればもらえます。

 

これは私のサイトのデータですが、クリック数が0でも2円稼いだことになっています。

広告は目次の上に1枚貼ってあるだけです。

 

1円稼ぐだけなら、クリックも必要なく広告を貼っておけば良いだけ、なのでそんなに難しくないです。

最後に

 

ブログの性質上、0から1は簡単です。しかし、1から100、例えば月1万稼ぐは難しいです。1円とか少額すぎて笑えますが、とりあえず1円でも稼いでみたい方は割と簡単にできるのでトライしてみると良いかもしれません。

 

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

のっくん

理系院卒で大企業の研究所に就職。 趣味はプログラミング、レアジョブ英会話、筋トレ、旅行。 Twitter:@yamagablog