【iPhoneダイエット】5ヶ月で13kg痩せた

2020年3月5日。

去年の12月頭に以下の記事を書いた。

【ダイエット】2ヶ月で7キロ痩せた

10月頭から始めたダイエットで、体重は79kg⇨72kg、体脂肪率は19%⇨14%になったことが書かれている。

あれから3ヶ月経った。

詳しくダイエットの記録を公開したい。

まずは体重から。

66kgを達成。

10月頭から3月頭までの5ヶ月で13キロも痩せたのだ。

次に体脂肪率。

10月頭から3月頭までの5ヶ月で体脂肪率が7%も減った。

 

ここまでダイエットをしてきて確信したことがある。

体重を減らすには、ジムへ行く。のは正解ではない。

体重を減らすには、食べる量を減らす。のが正解である。

いくら運動をしたところで消費できるカロリーなどたかが知れている。

 

3ヶ月で体重は-6kg、体脂肪率は-2%だ。体重は減っているが、体脂肪率が思ったよりも減らない。

筋トレ頻度が落ちているのが原因だと思う。

次の目標は、体重64kg、体脂肪率10%。

ここまできたら、減らせるところまで減らしたい。

筋肉を増やしつつ、脂肪は減らす。

そのためには、睡眠を充実させつつ、運動を適度にすること。

そして脂っこい食べ物や糖質がドカンと含まれた食べ物を減らす。

こうやって努力の結果が目に見えると嬉しい。

目標に向かって頑張るとドーパミンが分泌されるらしい。

結果が出ると、やれば出来るじゃん、と自分に自信を持てる。

何かに向かって頑張っている時が1番楽しいね。

ABOUTこの記事をかいた人

のっくん

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog