【筋トレ日記】iPhoneとMacのメモアプリが便利

 

さて、今日も筋トレを実施。

 

45.5kgの重さのバーベルを利用しビッグ3を行った。

  • ベンチプレス 10回、3セット
  • デッドリフト 10回、2セット
  • ダンベルスクワット 10回、3セット
  • アダクター(60kg) 10回、3セット

 

バーベルの重さは変わらないが、ベンチプレスが1セット増えた。

体重は76kgで増加。昼飯を食べた後だからだと思う。

 

ここ最近バーベルの重さなどを記録しているが、iPhoneのメモアプリを使ってMacに共有するようにしている。

iPhoneとMacの組み合わせはとても便利だ。

メモだけでなく、iPhoneで撮影した写真もすぐに共有される。

自分の体験をブログに書く人は、写真やメモを共有することが多いと思う。

普段持ち歩いているiPhoneで、自分の経験をダンプして、Macでアウトプットするという方法はブログを書く時に便利なのでオススメする。

 

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog