【筋トレ日記】プロテインシェーカーを使ったり傘が盗まれたりした日

今日は6月15日。(あ、でも記事が公開されるのは次の日です。)

まさに梅雨シーズン真っ只中です。

そして今日は朝7時に起きて午前中のうちに雨の中傘を差してジムへ行きました。

土曜午前という最も空いていると思われる時間なのに、パワーリフティングが空いていない。

というか5人待ち。

どうなっているんや。

そろそろITを駆使して、パワーリフティングの空き状況をスマホで通知して欲しい。

トレーニングマシンを使用して筋トレすることに。

体重は75.7kgでほぼ変らず。

筋トレメニューは以下の通り。

  • アダクター 60kg 10回、3セット
  • チェストプレス 40kg 10回、3セット
  • レッグプレス 130kg 10回、3セット
  • ショルダープレス 35kg 10回、3セット
  • ローロー 50kg 10回、3セット

いつもと同じです。

いつもと同じメニューですが、結構スイスイできるようになってきました。

トレーニング後の疲労感も減ってきた気がします。

次の重りにチャレンジするか悩みどころです。

傘が盗まれた事件

飯でも食って帰るかと思い、傘置き場を見たら私の傘がない!

やられた!

傘置き場は、鍵をかける事ができるのですが、私は鍵をかけずに置いておきました。

だって、鍵がかかってるかどうかなんてわからないじゃん?

でも、まさか本当に盗むやつがいるとは。。

民度が低い。。。

ジムの使用料が安い=マナーがない奴が多い=そういう人は大抵貧乏

雨は弱い雨とかではなく思いっきり振ってます。

しかも家までは1kmほどあるので、ダッシュで帰れば良いという問題ではない。

さて、ここでどうするか。

他人の傘をパクって帰るのも何か良心が痛むしな。

というか、鍵を掛けなかった自分も悪い。

幸い近くにコンビニがあったので、そこまで濡れながら歩きビニール傘を買って帰りました。

こういう痛い失敗をしたら次からは2度と失敗しないだろうという自分への戒めも込めて。

プロテインシェーカー

アマゾンでプロテインシェーカーを買いました。

数百円で買ったのですが、めっちゃ良いです。

前まではコップに入れてスプーンで混ぜてましたが、プロテインの粉って溶けにくいんですよ。

シェーカーを使うと水でも牛乳でもすぐに混ざります。

美味しいので1日に何杯も飲んでます。

買って大正解でした。

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog