【筋トレ日記】ローローを使って鍛える

 

今日は会社から家に戻りジムに行きました。

 

平日なのに、バーベルが空いていない。1時間待ちだと。。

筋トレBIG3である、デッドリフト、スクワット、ベンチプレスをやりたかったが諦めてマシンを使う。

 

今日使ったマシンは以下の通り。

  • ローロー 45kg 3セット
  • アダクター 60kg 3セット
  • ショルダープレス 30kg 3セット
  • レッグカール 40kg 3セット
  • チェストプレス 35kg 2セット
  • レッグプレス 120kg 3セット

 

久しぶりにやったチェストプレスがきつい。。。35kgくらいなら余裕でいけてたはずなのに。

大胸筋の衰えを感じ、2セットで終了。

 

レッグカールも40kg2セットでリタイヤ。

 

全体的に筋肉の衰えを感じます。やっぱりしばらく行っていないとだめだね。

 

ローローについて

トレーニングマシンの1つであるローローを使うと背中(広背筋、大円筋)を鍛える事ができます。

カヌーやボートを漕ぐ動いをするやつですね。

背中を鍛えると、、

  • 逆三角形になれる
  • 猫背がなおる、姿勢がよくなる
  • 肩こり解消
  • 重いものを持てるようになる
  • ウエストが引きしまり、ポッコリお腹を防ぐ
  • 基礎代謝をあげる

の効果があるようです。

私はまずぽっこりお腹を治したいですね。

そして背中を鍛えて男らしい後ろ姿を目指そうと思います。

 

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog