【筋トレ日記】珍しく土曜日午前にジムに行った

 

今日は土曜日なのにも関わらず8時に目が覚めた。

ここ数年、そんなことはなかった。

土曜日は昼過ぎまで寝ていることがほとんど。

午前中に英語の勉強(レアジョブ)をやってジムまで行った。

なんて有意義なんだろう。筋トレのおかげかもしれない。

 

ジムに行くとマルチパワーの予約が0件だった。これはラッキー。

休日の夕方に行くと、予約が5件以上入っており1時間以上待たなければならない。

体重は74.9kgで1週間前と変わらない。流石に1週間じゃ減らないか。

バーベルの重りは45.5kgにセットし、以下を実施。

  • ベンチプレス 10回 2セット
  • デッドリフト 10回 2セット
  • スクワット 10回 3セット

 

45kgにするとやはり重い。ベンチプレス、デッドリフト共に3セットするのを諦め途中でやめた。

10回ギリギリできる重さにするのがルールなので重さはこれで良いと思う。

デッドリフトはそこまででもないが、ベンチプレスがきつい。

ジムが終わったら鶏肉のささみとブロッコリーを購入し茹でて食べた。

ササミはタンパク質が多いので筋トレに最適だ。個人的には胸肉よりも美味しいと感じる。

 

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog