【筋トレ日記】プレートを追加したりササミが半額だった日

月曜日が海の日のため、3連休の中日。

7月14日日曜日夕方16時ごろ、ジムへ行きました。

人が多いが、なんとマルチパワーが一人待ち。

日曜の夕方のこの時間は、空いていないと思っていたので意外だ。

3連休なのでみんな遊びに行っているのだろうか。

今日のメニューはこちら。

  • ベンチプレス 35.5kg 2セット、45.5kg 1セット
  • デッドリフト 45.5kg 3セット
  • バーベルスクワット 45.5kg 3セット

(1セット=10回)

今日はいつもより+10kgしてやってみたら案外いけたので嬉しくなって、その時のプレートの写真を撮った。

バーベルの重量を+10kgするために、5kgプレートを両端に増やした状態だ。2枚重ね。

今日だけ調子が良いだけかもしれないが、バーベルの重量を上げて持ち上げられたのは素直に嬉しい。

そして、帰りに寄ったスーパーでササミが半額で売られていた。

7本入っていて、414円。安いですね。

今日の晩御飯は、

  • ササミ4本
  • 牛乳700ml
  • プロテイン、スプーン4杯
  • 鯖の南蛮酢け、半分
  • バナナ1本

牛乳+プロテインの組み合わせが美味しくてついついたくさん飲んでしまった。

終わり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog