那須塩原で温泉入ってきた

 

温泉入りに一泊二日で那須塩原に行ってきました。

 

スポンサーリンク

1日目

 

那須塩原は栃木にある温泉スポットで東京駅から新幹線やまびこに乗って1時間ほどでつきます。

那須塩原駅の西口です。何もないw

ホテルの送迎バスでホテルまで行きました。

のどかな風景が続きます。30分ほどかかりました。

ホテル着。ラフォーレ那須というリゾートホテル。高級感あってとても良かった。

晩御飯。チキンと彩り野菜。美味しい。

 

ホテルの温泉を楽しんで1日目終了。

 

二日目

 

朝ご飯(豪華なビュッフェ)を食べる。農家から取り寄せているらしいコシヒカリが美味しい。

お腹も満たされたところで温泉巡りに出発。日帰り温泉鹿の湯に行くことに。

ここで気づいたのですがホテルからの移動手段がない。

調べると1時間に1本の市内バスが走ってるみたいなので利用することにしましたが、レンタカー借りた方が絶対良かったので次からはそうしたいです。

 

鹿の湯

 

ホテルを出て、歩き+バスで20分ほどで鹿の湯に到着。硫黄の匂いがプンプンします。

入り口です。

 

土日だったので、大人一人500円払って入りました。

41度〜44度、46度、48度と温度ごとに6つの温泉がありました。私は、43度で満足。(というか44度〜は熱くて入れない)

硫黄の成分でお湯が白く濁ってます。

(実際は人がいて写真撮れなかった。)

いやーまじで良かったです。ヒノキの匂いも良い。熱くなってきたら一度風呂から出て床に座ってのんびりする。

それでまた入る。

この繰り返しをしていたらいつの間にか時間が経ってました。

 

子鹿の湯

 

次に向かったのが、子鹿の湯。鹿の湯から歩いて10分。

鹿の湯源泉なので、温泉は同じのようです。

 

こちらは中温と高温の2つの温泉と露天風呂がありました。高温もそこまで熱くなかったので入れましたよ。

人が少なく、リラックスできました。鹿の湯よりこじんまりしてますが、こちらもおすすめです。

 

NASU SHOZO CAFE

 

最後に、カフェ NASU SHOZO CAFEに行きました。子鹿の湯からタクシーで15分ほどで着きました。

お洒落なお店。

ここのスコーンがマジで美味かったのでおすすめです。

スコーンとウインナーコーヒーのセット

 

ちなみに、この時期、3月は花粉が飛んでてやばかったです。

花粉症の人はお気をつけて。

 

おわり。