Blenderでよく使う面の差し込み。
面の差し込みがうまくいかない時がありました。
以下のような感じですね。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/11/スクリーンショット-2020-11-11-9.27.02.png)
x方向には差し込まれているけど、z方向に差し込まれていない。。。
そんな時にはオブジェクトモードでItemタブのTransformの値をチェックしましょう。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/11/スクリーンショット-2020-11-11-9.27.57.png)
Scaleの値がバラバラになっています。これが原因だったのです。
Object→Apply→Scaleをしましょう。
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/11/スクリーンショット-2020-11-11-9.28.27.png)
これで再度差し込みしてみると、、、
![](https://ymgsapo.com/wp-content/uploads/2020/11/スクリーンショット-2020-11-11-9.29.05.png)
うまくいきました。
Keep technology simple.
codeのっくん
Blenderでよく使う面の差し込み。
面の差し込みがうまくいかない時がありました。
以下のような感じですね。
x方向には差し込まれているけど、z方向に差し込まれていない。。。
そんな時にはオブジェクトモードでItemタブのTransformの値をチェックしましょう。
Scaleの値がバラバラになっています。これが原因だったのです。
Object→Apply→Scaleをしましょう。
これで再度差し込みしてみると、、、
うまくいきました。
のっくん
GooglePlayとAppStoreに24個のアプリをリリース。AppStoreのダウンロード数は5万を超える。
国立大学大学院修了(情報学専攻)。プログラミング歴は14年。TOEIC865点。応用情報技術者。Udemy講師(コース一覧)。お問い合わせはTwitterのメッセージでお願いします。
開発したAndroidアプリ一覧