月間1万PVを達成しました

こんにちは、のっくんです。

ブログを10ヶ月ですが、月間1万PVを達成しました!!

ここ6ヶ月ほどは毎日記事更新しています。

月間1万PV?大したことないじゃん〜。

って思われる方もいると思いますが、自分の中では結構頑張ったと思っております。

ご覧の通り、去年の9月、10月は月間1000PVも行っていませんでしたからね。

2019年の1月から毎日更新を半年間続けたところ少しずつ伸びてきた感じです。

継続は力なりですね。

巷では、

「技術ブログは伸びないよ」

って言われていますが、そんなことはありません。

書き続けることである程度伸びてきました。

最近では、Qiitaや他のサイトにリンクが貼られたり、Pocketから飛んでくるユーザもいて、少しずつ人の目に触れられることが多くなってきたかなと思っています。

楽しくプログラミングを学びブログでアウトプットすることで、これからも誰かの役に立つブログを目指していきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog