ページビュー1000の壁

ページビューってあるじゃないですか。ブログの。

それがね、1日1000をなかなか超えないんですよ。

いや、超えた日もありますよ。過去には。

でもね、継続して1000を超えない。

6月以降、800-900あたりをウロウロしているんです。

1日のページビューが1000を超えたらブログにアクセスカウンターを設置しましょう。

ってブログの本に書いてあった気がしますけど、まぁなかなか大変な数字ですね。

1日1000の壁ってあると思うんですよ。

1日1000を継続して超えるようになったら、ブロガーとしてレベルアップの音が聞こえると思うんですよ。

読まれるブログにするには実績を作ることが大事なんですよ。

本を出版した実績、Twitterのフォロワー数を増やした実績、アプリを作ってたくさんの人にダウンロードしてもらった実績などですね。

そういう成功実績があれば、ブログが読まれるようになるかなって。

とりあえず私ができることは、たくさんの人にダウンロードしてもらうアプリを作ることだって思うんです。

まだまだ駆け出しですけどね。

その過程で得られた情報はブログネタになると思うんです。

実績の捏造って多くないですか?

ブログでいくら稼いだ。とか。

プロフィールにそう書いてある場合はだいたい嘘ですよね。

そうしなければ読者がいないから、そうやって無理やり実績を作り出す人がいる。

逆に考えると、実績さえあれば読者は増えるってことなんですよね。

ネット上には捏造した情報が溢れていますが、その中でも正しいやり方で読者を増やしている人はいるわけで。

そういう人になるためにコツコツと努力をして継続するのが大事なんだと思うわけであります。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog