【筋トレ日記】体脂肪を減らしたい

10月19日、土曜日。

今日も筋トレへ行った。

今日の筋トレメニューは以下の通り。

  • アダクター 63kg 10 3セット
  • ベンチプレス 60kg 8 3セット
  • デッドリフト 60kg 8 3セット
  • スクワット 60kg 8 3セット

最近は筋肉痛にならないので負荷が足りないのかと思い、ビッグ3の回数を1回ずつ多くした。

たった1回多くなっただけで、いつもよりキツイ。

汗だくになりながらトレーニング終了。

10回できるようになったら、70kgにチャレンジしよう。

明日の筋肉痛を期待。

体組織は以下の通り。

筋肉量が多いので嬉しい。

しかし、最近会った友達からは太ったと言われた。

筋肉もついているが脂肪も増えている模様。

確かに腹回りや顔が丸くなっている。

体脂肪率が18%で高めなので、当面の目標として15%に減らしたい。

そのために、糖質と脂質の摂取を控えようと思う。

特に今までついつい食べてしまっていたお菓子。

チョコ、ケーキ、菓子パンを禁止にする。

目指せ、細マッチョ。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog