「筋トレが最強のソリューションである」を読んでみた

こんにちは、のっくんです。

「筋トレが最強のソリューションである」を読んでみました。

著者はTestosteroneさんです。

直感的で分かりやすい内容の本。

買って正解でした。

[toc]

筋トレの効果

この本はとても読みやすくて、すぐにでも筋トレをしたくなりました。

  • メンタルが弱っているなら筋トレ
  • モテたいなら筋トレ
  • 暇なら筋トレ
  • 自信が欲しいなら筋トレ
  • 成功したいなら筋トレ

筋トレをするモチベーションをアップすることがたくさん書いてあります。

僕も筋トレしているんですが筋トレをすると、

  • 肩の力が抜ける
  • リラックスする
  • ストレス解消になる
  • よく寝れる
  • ご飯が美味しい
  • イライラしない
  • 筋肉痛が気持ち良い
  • 気分がスッキリする

と、良いことづくめです。

特にサラリーマンをしていると、ずっと椅子に座ってるんでストレス溜まります。

そんな時には、筋トレをして汗をかいてスッキリしてみてはいかがでしょうか。

ジム選びのポイントはロケーション

ジム選びのポイントで、ロケーションが大事だと書かれていました。

私はこの本を読んだ後に思い切って、家の近くのジムに入会しました。

やる気にならない時、気分が乗らないときでも、ジムが近ければ行ってみる気持ちになります。

エニタイムフィットネスに入会したのですが、

  • 施設が綺麗
  • 筋トレマシンが最新
  • フリーウェイトの待ち時間が少ない
  • 家から近い

と良いことづくめでした。

この本を読んでなかったら、ジムの切り替えはしてなかったかもしれません。

この本を読んでよかった〜。

筋トレは脳にも良い

昼間は脳をフル回転、夜は体を鍛える。脳と体を目一杯使った後は、勝手に疲れて眠くなる。最高のサイクルだ。

ということが書かれている。

僕は夜眠れないことがよくありました。特に平日。

眠れないというか途中で起きてしまうんですよね。

途中で起きたらそのまましばらく寝れない。

ぐっすり寝れないと次の日の仕事も集中できません。

筋トレをした日には、ぐっすり朝まで眠れるようになりました。

人は身体が疲れていないと眠くならない。

ぐっすり寝て次の日の仕事に集中するために、筋トレで体を鍛えよう。

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog