BenQの23.8モニターを買ってみた

普段はMacBook Proを使っているのですが、ブログを書いたりコーディングするときのために

ディスプレイが欲しいと思い、BenQ GW2470の23.8インチを買ってみました。

[toc]

結果的に大満足

結果から言うと大満足です。

大きさもちょうど良いですし、薄いので場所もとりません。

目の刺激になるブルーライトも抑えてくれるようです。目に優しいのであまり目が疲れません。

ディスプレイを買うときには解像度が重要です。

このディスプレイの解像度は1920 × 1080です。

このくらいがちょうど良いですね。

解像度が高い4Kディスプレイだとマウスポインタの移動が大変だったりしますが、

このディスプレイならMacのタッチパットでスイスイ端から端まで移動できます。

私の使っているMacBook ProにHDMIの端子がないので、TypeCとHDMIの変換ケーブルを繋いで接続しました。

音を出す方法

接続しただけだと音が出なくなると思います。

そんな時は以下の手順でサウンドの設定をしましょう。

「システム環境設定」を開いて、サウンドを選択。

以上のように内蔵スピーカーが選択すれば、Macから音が出るようになります。

ディスプレイを選択していると音が出ませんのでご注意ください。

気になるお値段は

私が買った時は12000円ほどでした。

お手頃ですね。

プログラミングをする時はディスプレイは必須です。

Macとディスプレイで快適なコーディングライフを。

ABOUTこの記事をかいた人

個人アプリ開発者。Python、Swift、Unityのことを発信します。月間2.5万PVブログ運営。 Twitter:@yamagablog